ふう、そろそろ寝よう。明日はもうちょっとよく見えるようになりますように。では、おやすみなさいまし。

いやあ、昨日からの視界全体がぼやけて見える症状が治らない。いかんなあ、霞は取れたんだけど、ぼやけがひどくなってる。これは以前より見えにくいかも。やっぱり、5月の手術が終わるまではだめだな。

はい、復帰初日のお仕事終わりました。ワークアウトは首こり、肩こりのストレッチだけやりました。

眼の情対、昨日よりは若干いいかも。でも、一昨日までくらいの状態には戻っていない。悩んでも仕方ない。出来る範囲で仕事していこう。それしかないもんねえ。

昨日のマストドンの活動は

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でした。
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さあて、そろそろ寝ます金。うだうだしててもしょうがないしね。では、おやすみなさいまし。

ああ、明日は仕事だ。木金と休んだので、土日を挟んだから、久し振りの仕事。もっとも在宅なので、家にはいるんだけどね。明日は仕事出来るくらいには眼の調子が戻ることを願おう。今の状態じゃ、まともに仕事出来ないよ。

あかん、今日は全然眼の調子が昨日までのように戻らない。今日はずっとこのままなのかもな。また一晩寝たら変わるのだろうか。ああ、不安定なのはキツいなあ。

首こりと肩こりの改善ストレッチをやってみた。ほんとに首と肩が、気持ち悪くなるくらいこっている。さらにこのストレッチは力むことがないので、目の傷痕にも負担がいかない。いま、必須であり、安心して出来るストレッチだ。

人は忘れやすいからね。やることや持ち物などを忘れないためにはどうすればいいかを考える。そして、自分に合ったその方法を続けて、習慣化するようにする。それが僕の行き着いて結論だ。

傘は降りた対傘をいるも鞄にいれている。使ったあとも、外では、使ったあどは、傘袋に入れて鞄の中へ入れてる。これなら、傘の置き忘れはほぼない。

僕の時間管理は、ほぼ、スマホに頼りっきりだ。カレンダー、アラーム、todoアプリなどでやらなきゃいけないことを忘れないようにしてる。手帳は書き込んでも、それっきりで忘れてしまう。スマホなら毎日見るし、時間になればアラームが教えてくれる。もう、スマホなしでは生活出来ないよ。

おまけに寝過ぎたせいか、乱視が酷くなったせいか、術後で一番ものが見えにくくなっている。寝過ぎで角膜の歪みがひどくなったせいだろう。ふう、たまらんなあ。

中途覚醒が三度あったけど、10時間くらい寝れた。寝れたのはいいけど、疲れが取れたきはしないなあ。眠りが浅いからだろうなあ。

昨日のマストドンの活動は

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真心、真摯、誠意を持って。